<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年09 月30 日

FEN放送を聞く

 シングル時代と単身赴任時代に関東地方でよく聞いていたFEN放送がネットでまた聞けるようになった。  高校生時代には夜になって時々聞こえた放送に耳立てていたことがあった。  特に米国の音楽がこちらで流行る前に聞いて知っていることが楽しかった。  勿論楽器音痴の私は「聞くだけ」だったけれど。  名前が変わってAFNということになっていた。  それがパソコンで聞けるようになったのである。  「聞き流し英語」の教材としては、誠に便利である。  名前の「Force」が気になるけれど、音楽だけでは無く、時事問題、政治問題、米国から見た日本というような話題も放送される。  勿論そんなに英語が堪能なわけではないけれど、知っている単語が出てくると何気なしに雰囲気で分かる様になる。  これからも、英語を「話す」ということはないと思うけれど、違った眼での見方を知るのには役立つと思うと同時に、何時までも楽しい学習と思える。

投稿者:つねちゃん
at 08 :49| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須